ウインク猫のむー

兄ネコむー、末っ子ネコの育(いく)。2匹の日常。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

左右対称で寝るネコ達

ある日の二匹。左右対称に眠る。 左がむーで、右がくろかわ。 むーは足が長いせいか、香箱座りすると後ろがハートみたいになる。 くろかわは、コップ置けそうなくらいまったいら。黒光りしている。 左右対称に手まで出して、同じスタイル。仲良しな二匹です。

トイレのヘリで埋めようとする猫。

ご存知の通り、うちの猫たちは皆元ノラ。でも不思議なもので何も教えなくてもトイレは覚えるし、二匹ともいい子ちゃん。 だけど、むーのトイレスタイルはかなり変わってる。 ウンコだけ埋めない猫 むーはウンコをした時だけ砂をかけずに、トイレのヘリをひっ…

ご馳走戦争。

我が家は、ほぼカリカリなのでパウチのごはんは滅多にあげません。試供品とかもらいものとかそれくらい。 なので、時々出すと猫たちの食いつきが半端ないです。 夢中で食べるくろかわ。うしろから近づくむー。 お、うまそうにゃ。くれにゃ。 美味しい餌を食…

うざいにゃ!

寝る前の毛づくろい中にカメラを向けたら、こんな顔された。うざいにゃ!って感じの顔。鼻も肉球も濃いピンクなのは、一通り遊んだ後だからです。

猫ドル自画撮り部がないのはおかしい。

ちょこっと前に、グラドル自画撮り部というハッシュがTwitterにて流行っていた。セクシーなお姉ちゃん達が鏡越しの自分を撮ったりしてるというものだ。話は変わって、以前猫の自画撮り風写真が流行っていた。カメラの方に猫が手を出すように操り、あたかも猫…

もぐるの大好きむーの助

むーはもぐるのが大好き。 毛布・玄関マット・バスタオル・ストール薄い布の中にはすぐもぐる。そして隠れたつもりになって、近くを通る者たちに襲い掛かる。(主に狙われるのは、くろかわ。) ちっ狙えなかったにゃ。 遠ざかるくろかわを見つめるむー。

肉球と肉球と猫足写真。

今日は写真ブログ。みんな大好き肉球写真。あと私が好きな猫の足。 むーはピンクと黒の肉球 むーの足。でかいいかつい。 くろかわはこげ茶の肉球。 むー 猫カフェのねこ短足。 そしてむー。 これは、むーに似てるけど、猫カフェのねこ。 最後は、意外と珍し…

猫は隙間好き。むーも例外なく好き。

やっと爪研ぎの中に入ってくれた。急いで撮影したからスマホ写真。袋にはよくはいるんだけどね。

むーが2歳になりました。

我が家の末っ子、むーが2歳になりました。相変わらず暴れん坊で甘ったれでわがままですが、元気に健やかに生きています。 というわけで、むーの幼少期の写真で振り返ります。初期の初期は本当にグロ注意レベルできったない猫だったので、きてから1ヶ月経った…

猫にお座りとお手を覚えさせる3つのポイント

むーは、お座りお手ができます。当時私が無職だったので教える時間たくさんあったんですね。とはいえ、むーは頭が良かったのか(親バカ)3日くらいで覚えました。 あんまり覚えさせる意味ないですが、やってみたい方いるかもしれないので、お手とお座りを覚え…

レイコップもどきVSむー

我が家にやってきたUVハンディクリーナー(レイコップではない)ツカモトエイムの安いハンディクリーナーです。写真は一仕事終えているので、早速猫の毛がついている。 我が家の布団の猫毛及び花粉退治のために購入しました。 早速カーペットをお掃除。新入…

黒猫撮影と露出補正について習いました。

先日猫撮影教室で習ったのだけど、黒猫撮影には露出補正が重要らしい。 黒猫にピントを合わせると全体的に明るく白っぽくなるので少しだけマイナスにする。そうすると、黒猫の質感が出て、黒猫がきれいに撮れる。ただし、背景が大きい場合は、この限りではな…