ウインク猫のむー

兄ネコむー、末っ子ネコの育(いく)。2匹の日常。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

事故

くろかわと出会った日

ねこ好きがオススメするcomicoで読めるネコ漫画3選

うちのブログはフォトブログなんですけど、アホみたいに写真あげてたら容量が上限に達しました。同じことがもう一回続いたらproにしようかと思います。とりあえず今月の残りはテキストで。 私がcomicoを読むようになったのはいつからだろう。多分ここ最近だ…

むーが好き2

むーが好きすぎる

お散歩日和

電子レンジの妖精さん

育の成長記録

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

わくわく顏

兄(むー)を見つめる育。いつだってワクワク顏。

ペロペロキャンディと育

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

ストーブ前のむー

ねこのお泊まり作戦。

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

モデル気質

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

ChromeBook買ったら私より先に猫が喜んだ。

昨年の誕生日にChromeBook買いました。これが、もう最高にコスパの良いパソコンで私のようにぱっと使ってぱっと閉じたい人には最高でした。今回、購入したChromeBookの概要製造元はarerで、スペックはメモリ32GB ハードディスクSSD16GB CPU celeron dual cor…

おっさん化

完全に油断した瞬間。

くっつき虫同士

ストーブの前で二匹が寝ていたので、近づいて見てみると尻尾と足を絡め合ってました。

目立ちたがり

澄まし顔のむーを撮影しているとこいつがやってきて邪魔をする。目立ちたがりの育。

マイブームはお風呂

最近はお風呂の蓋の上で水の動きを見るのが好きな育。もうすぐ一歳。何にでも興味持ってて、いつもワクワク顔でこちらを見てくる。こいつの元気に触発されてか、最近はくろかわとむーで追いかけっこするくらい、周りに元気を振りまく悪戯坊主。

安心できる場所

リラックスタイム。むーは昔は用心深くて、お腹を出したりしない子でした。最近は、よくお腹を出して寝ています。

宝探しタイム

何してるのかなー?と思ったら、さっきあげたオヤツで地面に落ちた小さい欠片食べてた。念のためお伝えしますが、ちゃんと餌あげてます。

宴の後。

結婚式が終わったので頂いた電報や会場装花、手作りの猫リングピローなどを展示してみた。普段は、フィギュアとかが大量に飾ってある。 そこへやってくる怪しい影。 新しい展示物を物色している。 一つ一つ匂いを嗅いでいる。お前は犬なのか! お目当ては竹…

猫の日の戦利品

猫の日カルディのお菓子についてた猫クリップ。今年の猫の日は挙式だったので、猫イベントには行けませんでした。来店は行きたいなぁ。

下唇が足りてない。

キメ顔。でも上むくと口半開き。

肉球ぱかぁ

くろかわの肉球くぼみをこちょこちょすると、ぱかぁと開く。他の二匹は足触らせてくれないから、くろかわだけの特技。

兄はお昼寝タイム

寝ようにゃ。

新たな秘密基地

良いところ見つけたにゃ。

続 お気に入りの場所

誰も遊んでくれないにゃ。。

お気に入りの場所

きたにゃ…!ばしっ!はっ!?

リラックマロールケーキを試してみた。

リラックマロールケーキ買ったあけると、のっぺらぼう。学校の怪談思い出す。センスがない私が作ると、ただの可愛いクマ。パッケージ改めて見直したら、目と口の位置がかなり近く、口ももっと下でした。プリン味なのでうまかったです。でも手でチョコ触るの…