ウインク猫のむー

兄ネコむー、末っ子ネコの育(いく)。2匹の日常。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロゲンと同じ動き

ハロゲンと同じ方を向くむー。写真が楽しくて、ほぼ毎日カメラの何かを読んでる。写真ってただ撮るだけじゃなくてそこにあるストーリーを撮ることが重要な気がするんだなぁって思ってたんだけど、Nikonの会報に全く同じ事書いてあったw物語が伝わる写真を撮…

【猫の日】2/22付近に開催される猫イベントをまとめ【2/17更新】

猫好きなら絶対抑えておきたい2/22の猫の日に因んだ猫イベント。インターネット界隈には猫好きが多いからさぞ、まとめられているだろうと思ったらなかった。なんてこった。 というわけで備忘録までに、まとめていきます。 <丸の内>ilove.cat 祭り2014 ~猫…

猫の日向ぼっこ。

この写真を撮った日はポカポカ陽気。寒かったり暖かったりなんだか調子が狂っちゃいますね。昨日は朝から体調が悪く、早めに帰ったのですが、こんな気温じゃあ無理もない。猫たちは、早く帰ってきた私に大喜びで、オモチャをくわえて遊んでくれとしつこかっ…

見つめる くろかわ。

ご主人、なにしてるにゃ?私が台所に立っても、くろかわは滅多にこない。珍しくきたから記念に撮っておく。

コタツ in むー

コタツで寝るときは、手足を真っ直ぐ伸ばす。猫のくせにコタツの中では丸まらない。

探索中。

ないにゃ〜。。時々、猫のオヤツをキャットタワー内のあっちこっちに置いて宝探しごっこをします。私がキャットタワーに近づくと、宝探しなのかと思って勝手に探索してました。おやつに対する執念、凄い。

猫とコタツとミカン。

渋い顔でみかんを見つめるむー。猫は柑橘類苦手って言われてるけど構わず匂い嗅ぎまくり。そして、嫌な顔もしない。食べないけどね。

写真はマネージャーを通してにゃ。

台所に、何か美味しいものが落ちていないか調査中。 写真NGと尻尾が言っています。

キッチンとむー

今週の一枚「いきものの写真」 台所のカウンターに居座る。

高みの見物

くろかわは、誰かにすぐ触ってもらえる位置に。むーは、自分の目で常に人間が見える位置に。いずれにしても、人の傍にいるのが大好きなようです。

いい脚

むーは運動神経がいい(親バカ)特にジャンプ力は今まで飼ってた猫の中でナンバーワン。いい脚してるよなぁ(親バカ)

夕飯とムー。

美味しそうだにゃー。いいにゃー。テレビみてるから、一口ちょーだい。ダメだったにゃ。。夕飯の時、何度テーブルから下ろしても上がってくるむー。基本的にはテーブルの隅で、恨めしそうに見てるだけなので、ほっといてます。ただ、この前はどうにも我慢で…

おわかり頂けただろうか…

コタツに入った人の足の間に現れるモフモフした白い物体。

カメラとむー。

年末の一コマ。カメラを跨ごうとするむー。

いい顔

ぼやー。

両手しまうタイプ。

ムーは基本的に両手しまうタイプ。そして、足が長いせいなのか腰のところのもっこりが凄い。写真で敷いてある緑のカーペットは、猫たちにズタボロにされ、汚れまくったので年末に入れ替えました。今回のはいい感じ。

お気に入りのおもちゃ。

おもちゃ箱を漁るむー。お目当てのものを発見!前足で捉え落とす。それを口でキャッチ!

あけましておめでとうございます。

何故か爪研ぐ時はこの体制。昔はこのまま腕の力だけで、上の台に上がってたけど最近はしないな。体重増えたか。。今日から出勤。ねこたちの為にも、しっかり働いてきます!