ウインク猫のむー

兄ネコむー、末っ子ネコの育(いく)。2匹の日常。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫のきもちの付録はくろかわもお気に入り。

珍しく舌をしまい忘れているくろかわ。 その手には、しっかりとねこのきもちの付録が・・・。くろかわもお気に入り。 普段は、むーにとられっぱなしだから、確保できるときはがっちりつかんでます。 がっちりとホールドして話さないこともしばしば。。。

きらきらの目

猫の目って不思議。ビー玉みたい。透明な部分が本当にキラキラしてるんだよね~。

うちの子が猫のきもちの付録がお気に入り過ぎて、常に持ち歩いている件。

このように大のお気に入りである猫のきもちの付録のオモチャ。 くろかわが毟るので、丸い部分が減りつつある。そして短くなったコイツで遊ぶとむーに手を引っかかれる。ゆえに手に生傷が耐えない。 次回の猫じゃらしはもっと長いといいなぁ! この猫じゃらし…

猫撮影用に単焦点レンズを買ってから2週間以上経ちました。

狙っているむー。左手にカメラ、右手に猫じゃらしを操りながら撮影。 耳とヒゲが前向きになり、目がまんまる。口も「む」ってしてる。むーは下唇がたりないのか上向くと口半開きになるんだけど、何か狙ってるときは「む」って口になる。 あと、顔が困ってる…

仙台にある猫の島「田代島」に行きたい。

今日は3月11日ですね。 東日本大震災から3年も経ったのか、と時間の流れの速さに驚きます。 今朝の日経新聞でもいくつか特集が組まれていました。 そんな中、文化面に「猫の島」として有名な田代島のお話が・・・。 田代島は人間よりも猫のほうが多いという…

香箱座りは、やっぱり両手格納だにゃ。

さっきのブログがテキストばっかだったので、写真もアップしておく。 単焦点がやってきてから、写真が捗り過ぎて困ってる。毎日撮ってるかも。 なんで今まで買わなかったんだろうか。 続 両手格納猫 座椅子は僕のものにゃ。 きちん。 きちんと格納。 香箱座…

猫の日前夜にネコ大学に行ってきた話。

先日、ちょっと釣りっぽいタイトルにしたら結構見に来てくれた人がいて申し訳ないな、と思った。罪悪感・・・(';') さて、猫の日の前日である2/21にネコ大学に行ってきました。ツブヤ大学さんという団体主催のイベントです。猫の日イベントまとめにもあげて…

半年間単焦点レンズを買おうかどうか迷い続けた結果ww

猫を撮影する時、どこで撮影しますか? はい。家の中ですね。家の中ってカメラで撮影するとどうですか? はい。暗いですよね。ISO値高くしますよね。ISOを高くすると、写真がざらつくので初めて自分で撮った写真をカメラ屋さんで印刷したときのがっかり感に…

ねこも喜ぶ?猫グッズをもらった。

先日、友人に素敵な誕生日プレゼントを頂きました。 私の大好きな「イタズラネコ」のマット。色も落ち着いていて素敵。 その他黒猫グッズたち。 こちらは、キーボードの掃除に使うもの。自宅PCの横においておくと、むーにさらわれてリビングに居ることもしば…

ゆとり猫は両手ともに格納する

むーは、元野良。でも生後2ヶ月くらいから飼ってるので、猫生の大半は飼い猫。しかも我が家は大人しかいないので、天敵はいない。ちなみに、掃除機もドライヤーも怖がらないので、敵はいない。 だからなのか、むーは香箱 座りをするとき、必ず両手をしまう。…

遊び盛り。

お。人間がいるにゃ。 後ろのえさ場は誰かさんが埋めようとしたので、荒れている。 さて、と。あそぶにゃ。 猫じゃらしの前にきちんとお座り。家の中があまりにも乱れていたので背景トリミングしたけど隠し切れていない。 あそぶにゃーーーーー! 激しいジャ…