ウインク猫のむー

兄ネコむー、末っ子ネコの育(いく)。2匹の日常。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それ、いっこ ちょーだい!

夕飯の支度中、きらきらビームでおこぼれを、もらおうとするやつ。 上目遣いも慣れたもの。必死に背伸びしてアピール。

愛情表現。

むーは、手にスリスリするのが大好き。 とくに帰宅したときや朝起きたときは、いつもより多くスリスリしてくれる。

にらみあい。

一匹でたそがれるくろかわ。 そんなくろかわの側で狙うむー。 今にもとびかかりそうなむー。腰が引けてるくろかわ。兄猫形無しか・・・? 様々なもみ合いの後、逃げていくむー。兄猫の威厳は保たれました。

むーとくろかわの宣材写真風。

上目づかいで二匹の特徴がよく分かる。これぞ宣材写真。 そして仲良し。

外に想いを馳せる くろかわ

お外いきたいにゃ~・・・ という顔をしていますが、くろかわは本当に脱走猫。 しかも自分で脱走したくせに「たすけてーたすけてー」と外で鳴き叫び続ける。 なので、くろかわには脱走しても身元が判明するようチップを入れました。 首輪にだとすぐ外しちゃう…

幼少期むーのベストショット

ふわふわーっとした写真。 まだ両目あったころ(例のごとくかたっぽは見えてない) ベッドの隙間にはまってびろーん。 この頃から腕伸ばして寝てるw そして、余計なおせっかいをしにくるくろかわ。 今も昔も変わらない光景。

幼少期むーの日課

テレビで天気予報チェック ゴロゴロしながらの毛づくろい じゃれる。遊ぶ。 大人になってからテレビは見なくなったけど、毛づくろいとじゃれるときの体制は変わらないね。

幼少期むー の通院生活

以前の記事で触れたとおり、むーは我が家にやってきてから、通院生活でした。 そんなむーを心配する兄猫くろかわ。優しい奴です。 この頃のむーのサイズにあったエリザベスカラーがないので、手作りしてもらっていました。

むースタイル

前足を伸ばして寝転がる。これがむーすたいる。

まぶしいにゃ。

まぶしいにゃ~・・・

醤油の素が気になるむー。そして、卵の醤油漬け。

ヴィレバンに行ったら醤油の素なるものが、半額になっていました。 むーも、気になる様子。 帆立の貝柱、昆布、乾燥えのき、唐辛子、ローレルが入ってます。 ローレルとローリエって違うのかな?などと思いつつ。。 ここに、薄口醤油を入れるらしいのですが…

むーの兄妹猫。ポコ姫。

むーよりも体格が小さいハンサム顔のポコ姫。 おやつに何かの虫を食べたらしく足が口についてるw 食いしん坊なところはむーにソックリ。でも子猫みたいに体が小さくて手足も短い。 むーは、手足も長くてバカでかいのにw 毛並みがツルツルしっとりのかわい…

痩せてた頃のくろかわ

引っ越して間もないころ、くろかわは虫歯のせいで痩せていた。 虫歯の奥が膿んでしまったせいで食欲がなかったらしい。 抗生物質を飲ませたらすぐ治って、今に至る。 この写真は、レアな一枚である。 余計なお世話にゃ!

要ダイエット くろかわ

先日、健康診断で案の定、太り過ぎと言われたくろかわ。 本猫は全く気にしていない。 このでっぷりフワフワなところも、またくろかわの味なのです。 でも、そろそろダイエットしようね・・。

む・む・むー。

我が家の末っ子。びっくり顔。

何でも気になるお年頃。

ベランダを見つめるむー。 上の人が布団が風でゆらめくのを真剣に見つめているのです。 なんでも気になるお年頃。

どうしても欲しい。

先日、スーパーに珍しくもうかさめが売っていたので、買ってきました。 細かい骨もないし、しつこくもなく淡白な味で美味しいんです。今回はスタンダートにしょうがをたっぷり入れて煮付けにしました。 上の写真は食べ終わったもうかさめの軟骨を狙うむー。 …

我が家のネコじゃらし

我が家の現役ネコじゃらしたちを紹介します。 ねこのきもち付録 前にも紹介したけれど、これは耐久性が非常に高いです!先端のひらひらはくろかわにより、食いちぎられてしまったものの紐の部分は現役。紐が若干短いので、本気で遊ぶのは厳しいのですが、む…

ずーっと むーのターン

むーは二足立ちがうまい。そして胴が長い。 完全にストリートファイターみたいな立ち姿。 ネコらしさがない。猫背でもない。完全に人間。 胴が長いから、本気でジャンプしなくても行けると思っている。 手足も長い。 これは、ちょっと猫背気味。 というわけ…