ウインク猫のむー

兄ネコむー、末っ子ネコの育(いく)。2匹の日常。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ウエディング 猫ネイル

先日、式の前撮りがありまして、我が家の猫たちも登場させたいなーと思い猫ネイルをしてもらいました。むーと育。くろかわ。ムーは片目だけになっている。くろかわとネイルくろかわむーとネイルむー育とネイル育前撮り写真データも無事上がってきまして、な…

財布紛失と言う名のメテオで、瀕死状態。(FF9)

先日、財布を落としました。もう戻ってこないと思う。だって3日経ったんだもん。3日。もうだめだよ。現金はいいからカードだけでも返して欲しいって思ったけどもうだめだよ。あー詰んだ詰んだ。なんてことを昨日まで考えていたのですが、今日なんとかお金を…

トイレで感じる視線

トイレで視線を感じ、下の隙間をスマホで撮影したところ、奇妙な生き物が…おわかり頂けただろうかー・・・?

コリコリ!ジュワーな馬の大動脈と、エンガワのようなワニの尻尾を食べてきた

グルメブログ界の重鎮であるnarumiさんのメシテロブログを読んだところ、21時も過ぎたというのに無性に肉が食べたくなった。 ▼問題の記事 http://narumi.blog.jp/archives/16632008.htm 私は普段から車をよく利用する。都内に出たい時・川崎方面に出たい時は…

イケメン猫な上にツンデレ猫という百点満点さ。

むーってホントイケメンなんだよね。イケメンな上にツンデレで、これはもはや小悪魔と言っても過言じゃない。イケメンなのは言わずもがな。ツンデレなところを紹介すると、みんながいる時(猫、人間とわず)は、抱っこすると逃げようとするし、必死に抵抗する…

ビニールに猫が入ってるときに他の猫がやりがちなこと

おい、俺の番だろう。なんで、猫ってビニールに入るんだろう。そして近づく人を狙うんだろう。可愛すぎるだろ。

加工画像で見る、最近の我が家の猫事情。

最近、公私共に忙しく、ブログ更新できていませんでした。なので、昨日帰りに作った加工画像と我が家の近況をお楽しみください。BL系猫。先輩と後輩設定です。ワガママな後輩と、優しい中性的な先輩。共に、玉なしです!育も去勢したんです!オヤツのカニカ…

育の去勢手術と素敵な動物病院

今日から育は去勢手術のため入院。 抵抗に抵抗を重ね、私の腕に深い傷を負わせ病院へと向かいました。 必死に抵抗する育を見て「ごめんね・・・」と言いながら猫バッグに押し込む様は異様そのものだったでしょう。 最後、獣医さんに預けて帰ろうとしたのです…

ふとっちょくろかわ。

はぁ、健康診断が心配。。共働きで多頭飼いで食事制限って無理だよなぁ。。。良い方法がないものか。

恒例行事

毛づくろいしあったら眠る。親子ではありません。

黒猫のちくびはピンク色

くろかわの乳首。昔、真冬に逃亡して凍傷したので、子供を産んだわけでもないのに(っていうか、オスだし)凄い目立つ。可愛い。

猫が飼える家が無さすぎて辛い

なんだかんだと増えて、我が家には3匹の猫がいます。甘えん坊将軍。人間大好き長男猫。ベッドの枕元は誰にも渡さない!上の猫に甘える時間を取られ、下の猫に遊ぶ時間を奪われる気苦労が絶えない真ん中。ワガママ放題末っ子。今夜も布団から少し出た飼い主た…

軟体生物 ね こ

すりすり。うにょ〜ん。

最近メタボ

むー、最近太った気がする。カリカリしか食べさせてないのに。

300円で、さらに猫好きの部屋へプチ模様替えした話。

退院して、早一週間ちょい。無事、社会復帰できたので部屋を少し模様替えしました。ズボラでもできる模様替え!ウォールシールです!自信作達をご紹介。転がり落ちる毛糸とねこ。毛糸を取りたいねこ。登るねこ。遠近法で、上の段は階段が少し小さい。全体像…

最近の日記。

飼い主は絶賛入院中ですが、猫達は元気です。カーテンレールの上に乗ったり羽なし扇風機を倒してその中に入ってみたり手足を広げてたりその状態で静止して、魚の開きになってみたり上からも下からも虐げられて落ち込んでたりでも飼い主から溺愛されていたり…

ネコの裸はわいせつではない。

なんて、月曜日からくだらないことを考えている。なんで、こんなことを書こうと思ったかと言いますと、はてブ見てたら「ろくでなし子さん」の記事を見かけ、もしこれが猫のだったら問題になったのだろうか、と思ったからです。あとは、育のタマがコロコロし…

末っ子vs末っ子

先日、妹が遊びに来た。妹は四人兄弟の末っ子。育と同じ。どうでもいいけど、姉妹って全員女の時しか使わないよね。厳密にいうと姉弟弟妹なんだけど、これも兄弟でまるっと収まるものなの?日本語ムツカシイ。え?!ちいさっ!ちいさーい!可愛いーと連呼し…

弟猫に追いやられる兄猫たち

というのは、冗談でこれは追いかけっこの途中。くろかわは休んでる。むーの足がポイント。

あっちもこっちも気になるむー。

三枚目、鼻のどあっぷ。全部あいぽん。

3匹の猫の飼い主が思う、これだけは買っとけというもの

今週のお題「選んでよかったもの」 --------------- 先日、朝くろかわが必死に何かを掘ってる音で目が覚めました。やめさせようと手を伸ばすとそこには柔らかな何か。 まさか…! 手についた何かの臭いを嗅いだら、まさかのまさかでした。 うんこ こんにちは…

ツンデレに萌える。

抱きしめると逃げるむー。でもトイレと洗面所には必ず付き合う。そして、トイレと洗面所にいるときは、猛烈に甘えん坊になる。ツンデレ野郎め!何はともあれ遊びたい育。遊ぶだけ遊んで食べるだけ食べて寝る。自由奔放。一番のあまったれ、くろかわ。人間年…

くろかわは、いっぱいあって名

なんとかと、いっぱいあって名って昔NHKでやってたなーと思いタイトルに。くろかわは、長男坊のくせに、一番の甘ったれ。くろかわは、本当はクロという名前でした。ただクロって呼びづらいんですよね。なので、くろかわ。彼は、私が実家を出てからずーっと、…

仲良し兄弟。

夜中に始まる大運動会、そろそろやめてほしい。

気がつけば、むー似のねこを探してる。

手がかかる子ほど可愛いとは、よく言ったもので、どの猫よりも手がかかったむーは私にとって特別な猫です。ツンデレで私がベタベタするとすぐ逃げるくせに自分が撫でてほしい時は手に頭を擦り付けてくる。なのに、朝は必ず起こしに来てくれて、鼻をちょんと…

ダンボール好き。

ダンボールの解体作業をしてると必ず乗っかるむー。通販時代の今だからこそダンボール以外の梱包方法があるといいなぁ。簡単に捨てれてエコなやつ。さて、昨日アイシアのフォトコンテストに応募しました!個人的に凄く気に入ってる一枚。よろしければ、清き…

兄猫の苦悩と喜び

何かくる!?またお前かにゃー!!しつこいにゃー!!というわけで、相変わらず仲のいい2匹。遊びたがりの2匹が一緒になることでWin-Winの関係に。育は小さいくせにどこでも登る。どこから登ってるのか謎な場合が多い。疲れる兄猫。くろかわの気持ちが少し理解…

兄猫の苦悩と喜び

何かくる!?またお前かにゃー!!しつこいにゃー!!というわけで、相変わらず仲のいい2匹。遊びたがりの2匹が一緒になることでWin-Winの関係に。育は小さいくせにどこでも登る。どこから登ってるのか謎な場合が多い。疲れる兄猫。くろかわの気持ちが少し理解…

弟猫とむー。

弟ネコ、育がやってきて今日で4日目。何にしても遊び足りない育は、むーの尻尾にじゃれるじゃれる。そして、いい加減にしろー!と怒るむー。ちなみに、むーの幼少期は、くろかわの尻尾にじゃれまくってました。そして同じように怒られてました。時代は繰り返…

むーに弟がやってきた。

先日、友人の保育園で発見されたという子猫を引き取りました。三匹目。遂に人間より猫の数の方が多い家になってしまいました。始めは怯えて洗濯機の裏にかくれていました。むーは興味津々。出てくるのを廊下で出待ちしてました。程なくして、出てくるように…