ウインク猫のむー

兄ネコむー、末っ子ネコの育(いく)。2匹の日常。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁさぁ。

さぁ、あそべ。いますぐに、にゃ。 むーは冬毛仕様なので、胸がほわんほわん。おなかの毛も、ほわんほわん。 でも、おなかは触らせてくれない・・・。

「11年目のまこである」読みました。

私の大好きな猫ブログの一つに「まこという名の不思議顔の猫」があります。 まこのおっとりした感じも、しおんの猫らしいところも見ててすご〜く癒される。えいたと、しろたろはムーを見てるようで、わかるわかるー!!と一人で勝手に共感。くろかわは、まこ…

猫の日前夜に新宿伊勢丹のCat’s ISSUE に行ってきた

昨日2/22は猫の日でした。私は猫の日は自宅の猫たちと過ごしたかったので、当日は家にいたのですが、前日の2/21(金)に二つのイベントに行ってきました。まずは一つめ、新宿伊勢丹で行われていたCat’s ISSUEについて。 場所ですが、魔の新宿にある高級志向達…

肉球ぱっ!!

すっ ぺろぺろ 肉球をさらに広げてぺろぺろ そういえば、猫ってなめるとき時々「かかかっ」って言いません?歯の音? むーもよく「かかかかっ」って言ってるんだよね。 あれ何なんだろうね。 さてさて、今日はネコの大学!楽しみだ~♪

あくび顔

あくび2連続。ふわぁ~。 ぺろっ さて寝るか。 むーはよくあくびをする。 たぶん、よく怒られるから気を紛らわしてんだと思うw

なぞの黒い物体X

なぞの物体発見。 なぞの物体に正体はくろかわでした。正確にはくろかわの太もも。 冬になると猫小屋かコタツにこもるくろかわ。ストーブの前でデロンと足おっぴろげてるときもあるけど。 最近は、むーがしつこ過ぎると中に隠れていたりします。 寝るときは…

どこでも いっしょ。

むーは水が嫌いな割には、水場がすきだ。(矛盾) 私がトイレに行くとき、顔を洗うとき、コンタクトをつけるとき、洗濯機を回すとき必ずついてきて洗濯機の上から観察している。 そうじゃなくても、家に一人しか人がいないと、その人について回る。とにかく…

お水と戯れる。

今週の一枚「部屋」 まぁ、猫写真だからね。基本室内しかないんだけどね。 お風呂は大嫌いだけど、水遊びは大好きなむー。細く水を出すと、ちょいちょいする。 触れるから噛み付いてみたり。 噛みごたえない水を不思議に思って、もう一回手で触る。 さらに落…

兎に角、入ってみる派

先日の雪の日、午前中にスーパーオートバックスで買ってきた車につけるタイヤの滑り止めを開封した際の映像。 今月号の猫の気持ちの付録に入っている映像。 屋根をつけていると入れないようだったので(むーは体格がものすごく良い)取っ払いました。 ただ、…

ネズミの在り処を探して

ネズミのおもちゃがしまってあるクローゼットをあけると寄ってくるむー。始めは「見に来ただけにゃ」という態度。 ちょっと目を離すと棚に上がり。 ネズミが入っている二段目の棚を開けようとする。 遂に首を突っ込むことに成功し、ネズミのおもちゃを漁りは…

我が家の猫草代わり豆苗。

我が家の猫たちは草が好き。特に豆苗。育ててる端から食べられてしまうので人間用に二次栽培ができない。 ただ、豆苗はでんぷん質を多く含んでいるから、消化が遅くなるらしいのであげすぎには注意が必要らしい。うちの猫もそんなに食べるわけじゃないから、…

我が家は猫に最適化されている。

今週の一枚「部屋」 左上にありますは、猫トイレ&空気清浄機&猫のおもちゃ箱。おもちゃ箱にしまってもしまっても取り出されるねずみのおもちゃ。 くろかわ側は人間と猫のくつろぎスペース。いつも体温が高いむーはフローリングに。 最近ニトリで買った作業…

お昼寝くろかわ。

常に人のそばにいる、くろかわ。腕の中大好き。 写真の音で起きたのか・・・? と思いきや、洋服をぐっと掴んだだけの模様。 むーといい、くろかわといいオス猫のほうが甘ったれなのかな?

わくわく顔。

目が悪いから今まで、どんな顔してるのか分からなかったんだけどカメラで写真撮ったら、「こっちに早く来いにゃ(わくわく)」って顔で見てた。 靴が乱れている点が大変残念ですね。