ウインク猫のむー

兄ネコむー、末っ子ネコの育(いく)。2匹の日常。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

黒猫は日に当たるとこげ茶に見える

日に当たったとこが、こげ茶。________本日で仕事納め。今年は、猫も病気せず本当に平和で良い一年間でした。年明けたら、くろかわを予防接種に連れてかなきゃね。

眠いね。

ぼやーZzzz________今年も残すところあと5日。あと2日出社したら2013年の仕事は終わり。あっという間です。2014年4月で、むーも2歳に。あの弱々しいむーが、今や我が家のムードメーカーになるとは、思いもよらなかった。くろかわは、来年で6歳に。もう立派な…

見張り番

最近、PCデスクを買いました。キャットタワーがすぐ隣にあります。なので。。私がPC作業を始めると下の箱の上まで降りてきて監視されます。監視に飽きるとまた上に戻って行くんですが。。

仁義なき戦い

遊んで欲しいむーと、ゆっくり寝たいくろかわの仁義なき戦い。キャットタワーの一番上でくつろぐくろかわ。くろかわに忍び寄白い影。既に気配に気づき立ち上がるくろかわ。両者猫パンチの嵐。むーの耳がペッタリ笑上にいるくろかわの勝ち。そんな月曜日でし…

落ち着かない前足

前足を乗っけられる手を抜くと、折り曲げてしまう。暫くすると伸ばす。どんだけ持て余してるんだ。

悪い顔

悪そうな顔。ガスストーブ買ってから常に温風の先にいる。そしてこの顔。

新しい基地

LOFTの巨大な袋を発見!!早速飛び込むにゃ!袋から様子を窺うむー。この基地には窓もある。

かべの匂いが気になるお年頃。

壁の角大好き。おかげで猫の低さにある壁が黒くなってきましたよ笑____________ついに三連休!!待ちに待った三連休!猫写真撮りまくるぞー!!最近写真の運用ルール作ったか写真の管理が捗りまくり。Dropboxの中身整理しよーっと。

メタボなくろかわ

メタボくろかわ。そろそろ本当食事制限しないと。。カメラ目線。太ってないにゃと言わんばかり笑くろかわ撮ってたら、邪魔しに来たむー。くろかわ撮ってると、やたらレンズに近づいてくる。匂い嗅ぎにきたり。むーを撮ってる時は来ないクセに。。末っ子め。

ウインク側

これ、お気に入りの一枚。毛のふんわりした感じもヒゲのピンピンした感じと、むーのウインク側の顔がよく見えるから。猫が撮りたくてカメラ買って、猫写真が増えまくった。動きまくるむーも、黒くて潰れちゃうくろかわもキチンと撮れる。いつか、江ノ島に猫…

たしっとむー

じー…たしつ!!____________うちに来た時は死にかけてたむー。自力でごはんも食べられないくらい。けど、少し元気になったら、遊ぶ遊ぶ笑自分でおもちゃを転がしては、たしたししてました。今でも、たしたししてるのは変わらないなーと思ったり。

肉球ぱっ!

肉球ぱっ!!____________最近、結婚式に向けて週に2回ジムに通ってます。体重はほとんど減らないけど、筋肉痛になる頻度は低くなってきた。うーぬ。。筋肉だけが発達してるのかしら。

近づいてくるやつ。

!!なんかいるっ!やっぱり!!いたっ!布団で何かがうごけば、すぐに反応する猫。いやはや。。

ヒーローむー。

絶対絶命の大ピンチ。その瞬間…!シュッ華麗に登場した一匹の猫。ここは、僕に任せるにゃ!かかってこいにゃー!という雰囲気を感じる写真だなぁ、と。発想が厨二とは言わないでください。室内でシャッタースピードあげるとやっぱり暗くなる(°_°)写真むつか…

セクシーショット!

おしりくねっちらっなんで猫って、こんなにグニャグニャなんだろう。それがまた可愛いのだけれど。猫写真撮りすぎてDropboxがいっぱいです。

あくびむー

後ろに見えるは猫じゃらし。これでたくさん遊んで、ちょっと疲れ気味。平日は寝てばかりだろうと思われる猫たち。土日は、人間が誰かしら常にいるので、お疲れのご様子。人間がいると常に構って貰おうとウロウロしてるからね。

アクティブ むー。

とまぁ、こんな感じで遊んであげるとめっちゃ飛びます。 とらえようとしてる瞬間は、手がぱっとなってるところがポイントw

くろかわ。

我が家の癒し担当、くろかわ。甘えん坊で、人が大好き。どんな猫が来ても受け入れる心が広い兄貴。ただ、ものすごくビビり笑

ハイタッチ!

おはようにゃスルッもういっちょ最後っ!流石にiPhoneのカメラじゃぶれてしまいますな。手を出すと必ずハイタッチしてくれるむー。特に甘えモード入った今朝は、何度も何度もハイタッチしてくれました。

がぶっと

喉のところを撫でてあげようと手を伸ばすと。遊ぶ体制に。がぶっ!(甘噛み)直前まで遊んであげてたのに、まだ遊ぶにゃと言わんばかり。手を引こうとすると、両手でがしっと抑えられ逃げられず笑遊ぶまで離さないのかなーと思ったら、急に私の手を舐めて、む…

おはよう むー

誰かが起きると一目散に起きるやつ。朝起きて、ベッドでメール見てたら何も言わずに隣に。(本当にニャーも言わない)まぶしいー…そして、この顔。横のコードが汚いのはご愛嬌wiPhone、nexus7二個、ガラケー二個の充電がここで行われてるのです。。

ねこブログを、はてなブログにしました。

最近、WordPressで作ってたブログが猫ばっかりであったことと、なんか猫ブロガーって、みんなFC2ばっかりだったので、はてなブログに来て見ました。スマホや一眼カメラで撮った写真を黙々とあげていくよ!\(^o^)/ちなみに、タイトルは我が家の猫むーからつ…