ウインク猫のむー

兄ネコむー、末っ子ネコの育(いく)。2匹の日常。

猫トイレまくだけ 香り広がる消臭ビーズを使ってみた

猫のトイレって臭いですよね。我が家はリビングの横にある和室(ねこのへや)にトイレを設置しているので、猫たちがウンコすると臭ってくるし無音でPC作業してると、ジョーーーージョっという音が鳴り響いてきます。音は良いんだけど問題は臭い。
猫たちって何を考えてるのか、ご飯を食べようとするとウンコし始めませんか?これから始まる晩餐のおこぼれを貰うために、お腹に余裕を作ってるのでしょうか?

ウンコの香り漂う中で夕飯を食べるというのは、いくら猫好きでも遠慮したいものです。

というわけで、先日ホームセンターで安売りしていた「猫トイレにまくだけ香り広がる消臭ビーズ」なるものを買いました。
f:id:Akira_0w0:20150109192655j:plain

いい匂いになることで、猫たちがトイレに寄り付かなくなるのではないかと少し不安に思ったのですが平気でした。そんなナイーブな猫、我が家にいませんでした。香りはそれなりに強いので、気にする子はいるかもしれません。我が家の三匹は少なくとも問題ありませんでした。

撒くとこんなかんじ。
f:id:Akira_0w0:20150109192809j:plain
我が家はにゃんとも清潔トイレを使っているのですが、香り広がる消臭ビーズは粒が大きいので問題なさそうでした。一回あたり蓋に半分くらい撒きます。

これのおかげかご飯前のウンコも臭って来なくなりました。オススメです。