ウインク猫のむー

兄ネコむー、末っ子ネコの育(いく)。2匹の日常。

猫シネマグラフ作りに挑戦してみた。

巷で流行ってるという、シネマグラフ。
洒落乙なのは作れないけど、むーを使って、なんとか見れるレベルになったシネマグラフをご紹介。

シネマグラフとは、なんぞ?

画像の一部だけ動いてるgif画像のこと!Photoshopがなくても、スマホアプリで簡単に作れちゃいます。
詳しくは下記をご参照あれ!

ウインク猫むーのシネマグラフ劇場


あそびたいにゃー。あそびたいにゃー。

ん?なんにゃ?なんにゃ?

鏡ごしに、ねこじゃらし。

アプリでシネマグラフを作るコツ

とにかく、撮影時に手ブレしないように固定すること。
私は床につけて撮影しました。
なので、常に視点が低い。。
スマホ用の三脚があれば、作品の幅が広がりそうです!