ウインク猫のむー

兄ネコむー、末っ子ネコの育(いく)。2匹の日常。

猫ドル自画撮り部がないのはおかしい。

ちょこっと前に、グラドル自画撮り部というハッシュがTwitterにて流行っていた。セクシーなお姉ちゃん達が鏡越しの自分を撮ったりしてるというものだ。

話は変わって、以前猫の自画撮り風写真が流行っていた。カメラの方に猫が手を出すように操り、あたかも猫が自画撮りしてる風に見えるというものだ。

はて、前者はハッシュをつけてTwitterに出すのが流行ってるのに、何故後者は流行らないのだろう。

というわけで、猫好きの皆さん!猫ドル自画撮り部のハッシュ流行らせましょう、*(^o^)/*

早速猫の自画撮り風にチャレンジ


f:id:Akira_0w0:20140426072625j:plain
手は見えないけど上目遣いが自撮り風なむー。なかなか難しい。。

f:id:Akira_0w0:20140426072642j:plain
なんか惜しい。けど、これは違う。

f:id:Akira_0w0:20140426072705j:plain
できた!上目遣い、そして手を伸ばしてる感!完璧な猫の自画撮りだ!

そう。猫を自撮り風にするのは非常に難しい。ただ、そこが猫ドル自画撮り部の醍醐味でもある。
私の時は、右手でケータイをもち左手で猫をじゃらして撮った。

みんな自撮り風の猫写真うpしてくれ〜!

なお、じゃらしすぎると・・・


f:id:Akira_0w0:20140426072814j:plain
こういう顔になってしまうので、要注意w