ウインク猫のむー

兄ネコむー、末っ子ネコの育(いく)。2匹の日常。

キャリーケースよりハーネス派

f:id:Akira_0w0:20151028183657j:image

 

引越しの際、猫たちは一時的に実家へ預けていたので引越しが7割完了した時点で引き取りに行った。
 
因みに冷蔵庫を開けるなど横暴な態度で定評のある育は臆病なので押入れの奥に入り出てこずその日は連れてこれなかった。
 
仕方なくむーだけを捕獲しキャリーケースに入れ車にて帰路についたのだが、むーは兎に角うるさい。
うちから実家は車で10分かからないくらいなんだけど、もーうるさくて信号待ちの間はキャリーケースの小窓を開けて撫でていた。
 
撫でると少し大人しくなるので。
 
信号が青になり慌てて小窓閉じようとしたら、そのままグイグイ出てきて小窓から半身だしミーアキャットのように外を見ていた。
 
まぁ家まですぐだしほっとこうと思い知らんぷりしていたら、にゃーともうんともすんとも言わず車内を散策して大人しくなったではありませんか。
 
というわけで、これから車移動する時はハーネス決定です。犬みたいなやつだな。