ウインク猫のむー

兄ネコむー、末っ子ネコの育(いく)。2匹の日常。

犯人はインターネット!

だんだんと文字を書けなくなっている今日このごろ。

高校生の頃は欠かさずブログ書いていたのにどうしたものか。書かないとだめになる−と思い最近はChromebookさんと出社しております。軽くて安くて電池の持ちもいいので最高。おすすめです。

そういえば、私が高校生の頃は学校裏サイトなる掲示板があって噂や悪口など書かれていたなぁ。今、そういうのあるんですかね?それがLINEなのかな。

あと、ここに書いても多分誰もわからないけど横浜の人専用の掲示板「濱話」というのもあったなぁ。そこにブラクラ前略プロフィールとか貼られていてね。夜中に見てびっくりするなんていう青春時代でしたけどね。

今、川崎の事件が何かと取りた出されていて色々言ってるじゃないですか。LINEが悪いとかインターネット上のSNSが悪いとか。

でもあるんですよね。昔から。そしてそれを規制したところで新たなSNSやLINEに変わる何かが出てくるだけなんですよね。

結局は、家族でちゃんとはなしあえる環境というか関係が大事なんじゃないかと。

 

とか偉そうなこと言ってる私も個人サイトが2ちゃんに晒されて、慌てふためいたなぁ。もちろん親には言えずw

生肉・生魚をはじめとしてナマモノって恐ろしいんだよ。という話。


f:id:Akira_0w0:20150304230914j:plain
最近の育。顔はまだ子猫。