ウインク猫のむー

兄ネコむー、末っ子ネコの育(いく)。2匹の日常。

財布紛失と言う名のメテオで、瀕死状態。(FF9)

先日、財布を落としました。もう戻ってこないと思う。だって3日経ったんだもん。3日。もうだめだよ。現金はいいからカードだけでも返して欲しいって思ったけどもうだめだよ。あー詰んだ詰んだ。

なんてことを昨日まで考えていたのですが、今日なんとかお金をおろし、今後の復活スケジュールを考えていたところ、ふと思ったのです。

財布を落とした感じはFF9でクジャにメテオされてジタン以外死んだ時と似ている。

もはや、主人公(わたし)以外死んだって感じ。しかも状態異常で全員死んだからフェニックスの尾で蘇らせられない。

残り三人のパーティは、ダガー(キャッシュカード)、ビビ(免許証)、エーコ(保険証)って感じ。※これが私のFF9の基本パーティだった。

それぞれの状態異常を復活させるには、それぞれが生まれ育った村に行かねばならない。その上、ダガーを救うためには、まずビビかエーコを復活させなくてはならず、ビビはチョコボを乗り継いで行かないといけない村、エーコはどんなに頑張っても蘇らせるのに一週間かかるため、最短でダガーを救うにはビビから救わねばならない。

ちなみに、スタイナーはコンビニのポイントカードでクイナは薬局のポイントカードです。

昨日くらいまでは本当落ち込んでたけど、こうして考えると俺たちの旅はまだまだこれからだぜ!って感じがして頑張れる気がしました。

財布を落とした方にオススメなポジティブアイディア法です。

まぁ、私の初任給で購入した飛空挺(財布)も、そろそろ買い替えどきかなって思っていたし、ちょうど良かったのかもしれません。

ただビビを救いに行くにあたり、忙しい年末に半休を取らなくてはならないことだけが辛いです。

f:id:Akira_0w0:20141210233709j:plain
そんな飼い主をよそに、我が家のモーグリは、コタツで丸くならずに寝ていました。