ウインク猫のむー

兄ネコむー、末っ子ネコの育(いく)。2匹の日常。

くろかわは、いっぱいあって名

f:id:Akira_0w0:20140704144325j:plain
なんとかと、いっぱいあって名って昔NHKでやってたなーと思いタイトルに。


くろかわは、長男坊のくせに、一番の甘ったれ。

くろかわは、本当はクロという名前でした。ただクロって呼びづらいんですよね。

なので、くろかわ。
彼は、私が実家を出てからずーっと、くろかわ。

動物病院は、くろになってるけど、呼ぶ時は、くろかわ。

「くろかわ、頑張ったね!!」

と声をかける私を見ても、医者は無反応だから、よくあることなのかな、と。

くろかわ以外にはデブ猫、甘え猫、黒い塊、枕泥棒、くうちゃんなどとも呼ばれてます。

悪口じゃありません。愛を込めてデブ猫、と呼んでます。

甘ったれで、フワトロな手触りで、我が家の癒し担当です。