ウインク猫のむー

兄ネコむー、末っ子ネコの育(いく)。2匹の日常。

レイコップもどきVSむー

f:id:Akira_0w0:20140405172903j:plain

我が家にやってきたUVハンディクリーナー(レイコップではない)ツカモトエイムの安いハンディクリーナーです。写真は一仕事終えているので、早速猫の毛がついている。

我が家の布団の猫毛及び花粉退治のために購入しました。

f:id:Akira_0w0:20140405173501j:plain

早速カーペットをお掃除。新入りを見つめるむー。

f:id:Akira_0w0:20140405173459j:plain

どうも気になる様子。でも音が大きいので少し弱腰。クイックルワイパーにはじゃれまくるむーも、レイコップもどきは怖いらしい。

f:id:Akira_0w0:20140405173616j:plain

と思いきや、臨戦態勢。じゃれるのか・・・・?

f:id:Akira_0w0:20140405173636j:plain

 しゃっ!!!

f:id:Akira_0w0:20140405173745j:plain

 じゃなくてこっちが気になるんだにゃ・・・。普段は見向きもしないテレビのリモコンへ八つ当たり。

さっきまでに勢いはどこへやら・・・。

f:id:Akira_0w0:20140405173808j:plain

もう一度レイコップもどきを近づけたら、尻尾までくるっとしちゃって、我が家のやんちゃ小僧は、ビビリ王子。

こうして、むーとレイコップもどきの戦いは幕を閉じましま。

背景が散らかっていますが、この後きれいに掃除しました。 

共働きの部屋は荒れ放題なんです(°_°)

 

なお、レイコップもどきは結構しっかりと仕事をしてくれました。

f:id:Akira_0w0:20140405174211j:plain

 

カーペットだけでこんなに埃が・・。なぞの白い粉もたくさんとれていました。。

レイコップもどきをかけたあとの布団・カーペットは心なしかふかふかしていたし、効果は高い・・・気がします。掃除機よりも手軽なので、ちょっとした掃除には便利なのかもしれないです。

ただ、広い範囲かけるのは疲れます。

あと猫毛の毛質にもよるのですが、なかなか取れないです。ゆーーーーっくりかければそれなりに取れますが、完全にきれいにしたい場合は、コロコロかけるしかないです。

まぁ、そんなことしてもイタチゴッコなんですけどね!

アマゾンのレビューどおり、値段以上の仕事はしてくれると思います。

まぁ、劇的に花粉症が良くなったかというとそういうわけではないけれどね。。気分的には多少よくなったかな、という感じ。

早く花粉から解放されたい・・・・。

猫毛にお悩みの方や猫と一緒に寝てる方にはオススメです。