
ウインク猫のむー

兄ネコむー、末っ子ネコの育(いく)。2匹の日常。

やっぱり、むーが好き!

f:id:Akira_0w0:20151225121314j:image
育はむーが好き。
むーに甘えて甘えて最終的にはこんな感じで寝てる。

むーは人も好きで甘えたい。2人きりになると甘えまくる。

人間の子供みたいだなぁ。

そこに入る理由

f:id:Akira_0w0:20151224183602j:image
旦那にクリスマスプレゼントをあげたらいち早く駆けつけた育。

袋に入るのかと思いきや、袋の下に待機。何の意味があるのかは未だ不明。

どっちの鼻が濡れてるでしょうか?

f:id:Akira_0w0:20151123132055j:image
むーの鼻と育の鼻どっちが濡れてる鼻でしょうか?

f:id:Akira_0w0:20151123132144j:image
ヒント1

f:id:Akira_0w0:20151123132324j:image
ヒント2




答えは…

f:id:Akira_0w0:20151123132355j:image
鼻が濡れてるのは、むーでした。
育は暖房の下にずーっといるのでカサカサです。猫としてダラケきってる育。大丈夫か…!

暖房つけました

f:id:Akira_0w0:20151120192005j:image
普段はコタツの中にいるくせに今日はテーブルの上に居座る二匹。

f:id:Akira_0w0:20151120192044j:image
何故ならば

f:id:Akira_0w0:20151120192110j:image
暖房が着いたからである。
猫は家の中で一番暖かいところを知っている。

毎日の日課

f:id:Akira_0w0:20151113210117j:image
すっかり風呂の蓋の上が気に入り

f:id:Akira_0w0:20151113210141j:image
風呂を沸かすと速攻現れるようになりました。

最近はお風呂場のドアを閉め切ってると、あけろ〜あけろ〜と恨めしく鳴いてきます。

お風呂が新しいダンジョン

f:id:Akira_0w0:20151108230137j:image
f:id:Akira_0w0:20151108230144j:image

因みに、お湯抜きたてでビショビショなのに平然と湯船に入ってます。

お風呂が寛ぎスポット

f:id:Akira_0w0:20151108220921j:image
f:id:Akira_0w0:20151108221053j:image

どんだけ新居のお風呂好きなんだ…
遂に寛ぎようになりました。

こたつの住人 I氏

f:id:Akira_0w0:20151107180122j:image

こたつで広がる猫。こたつねこ
ほぼこの中にいる。

私の夜更かし仲間

f:id:Akira_0w0:20151106235119j:image
f:id:Akira_0w0:20151106235137j:image
f:id:Akira_0w0:20151106235146j:image

私が夜更かししてリビングでゴロゴロしてるとやってくる末っ子。何か良いもの貰えるのでは、と期待してるのかしら。

香箱座りはきちんと両手をしまう派です。